SSブログ


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

速報ニュース ブログトップ

やしきたかじんさん、結婚と死去。 [速報ニュース]

2014年1月7日、歌手でタレントの”やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)”さんが死去していたことが分かった。64歳だった。
関西のテレビ番組の司会などで大阪の皆さんに親しまれた、やしきたかじんさん。訃報が伝えられた7日夜、出身地の大阪では驚きと悲しみが広がった。


たかじんさんは、2012年1月末検査で初期の食道がんが見つかり、手術後長期休養に入った。
その後、昨年3月には約1年2カ月ぶりに番組復帰し、ファンの期待も高まったという。
しかし、週3本のレギュラー番組は体力的にも負担が大きく、体重も75kgから50kgまで落ち込んだとのこと。5月には医師からの指示もあり、再び無期限の休養を発表した。


昨年秋には、交際中だった32歳一般女性と3度目の結婚をして話題となった。
療養生活中、奥様は献身的に看病し、やしきさんを支え続けていたそうだ。




やしきさんは1949年10月5日、大阪市生まれ。龍谷大に入学するが、中退。
在学中から歌手を目指し、76年にアルバム「TAKAZIN」と、シングル「ゆめいらんかね」を同時発売してデビュー。78年に大阪大衆音楽祭歌謡コンテストでグランプリを受賞。93年に「東京」が60万枚売り上げる大ヒットとなった。

速報ニュース ブログトップ


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。